2014年7月23日水曜日

歌舞伎 !!!!!!

「信州・まつもと 大歌舞伎」

" 三人吉三 "


昨日、夕方からの公演に行ってきましたーーー

初めての歌舞伎 !!!!!

今年最初の浴衣で歌舞伎を感じできました。




in まつもと市民芸術館




会場には色々な出店もあり、
すごい盛り上がっている独特な雰囲気。

お祭りみたいー




ずら〜っと並んだ旗も雰囲気出てます〜




ちょっとしたスペースでは大道芸の方々が
色んなすばらし芸を見せてくれてたりと。

メインの歌舞伎だけでなく、盛り上がって楽しめる会場の雰囲気。
なかなか体験できるモノでもないので、とても良いモノを見させて頂きました。




もちろん、メインの舞台 " 三人吉三 "
初めての歌舞伎でちょっとわからない場面もありましたが....(笑)
とても素晴らしく、楽しめて、めっちゃ良かったですーーー!

恐らく、歌舞伎をご覧になった方って若ければ若い程少ないと思いますが、、
これは一度でも観て、体感される方が良いんじゃないかなーっと思います。

機会も少ないですが、本当におすすめです!
ぼくも、また観に行きたいなーっと思いましたし、
また松本で行われる大歌舞伎!っが楽しみになりました。


今回は、misumi で浴衣に着替え、歌舞伎の会場へ!!




すっかり馴染んだかんざし(お箸やけど。笑)
浴衣スタイルにぴったりです。




8月に入ると " 松本ぼんぼん " っや、いろいろなお祭りが増えてくるので
また浴衣着れる機会も増えそうや〜

人それぞれ、いろいろな夏の過ごし方や、夏のイメージってあると思いますが
個人的にはここ数年浴衣にはまっているので、、

浴衣 = 日本の夏

って感じします。
日本は " 四季 "を感じれる色んなイベントとかも合って素晴らしいですね〜

歌舞伎も最高です!!!